sakura8281’s blog 福岡

これ よかとよ~☺

ワクチン接種打つ?打たない?

f:id:sakura8281:20211021195408j:plain

 

私は、8月にコロナのワクチン2回接種済みです。

記録として書き止めておきます。

 

1回目の副反応

当日接種1時間もしないうちに接種した腕が重くなり、接種3時間後ぐらいから患部に痛み出てきたので冷やしました。

冷やすと冷たさで痛みが軽減しました。

その晩には腕も上がらなくなってきました。

患部は触ると痛く、聞いてた通り痛くて寝返り出来ませんでした。

翌日も痛くて腕が上がらず。

その痛みも3日目から薄れていき回復。

 

2回目

接種1時間もしないうちに怠くなり、睡魔に襲われました。

眠くて眠くて仕方ないんです。

3時に接種し、6時に睡魔に負けて仮眠。

熱は全く出ないんですよね。

食欲は普通にありしっかり晩ごはんを食べました。

 

患部の痛みは全く無し

何故なら、打つ場所を先生に痛く無いようにとお願いし、私の言う位置にお願いしたからです。

上のほうに打つと痛いそうなので、脇のラインに打って貰いました。

1回目はスゴく上のほうだったから痛かったみたいです。

 

接種2日目

熱も無し、なんとなくダルいだけで元気😃✨

お休みを3日も取ったのに拍子抜けでした。

 

でも、軽く済んだので有難いですね。

 

私の母は、蜂に刺されてアナフェラキシーになったことがあるのでワクチン接種はしておりません。

私の回りには注射アレルギーで打てない子も居ます。

 

ワクチン接種は人それぞれ。

 

今は感染者がかなり激減してますね。

しかし、このまま落ち着くとは思えません。

きっと1ヶ月後にはまた何千人もの感染者になるような気がします。

これからも気をつけて過ごしましょう。

 

早くマスクの要らない生活に戻れますように🌈

 

[http://:title]